2010年7月3日土曜日

Admob 2010年6月レーポートから見るソニーエリクソン(Xperia X10)の現状

Admobのレポートからソニーエリクソン・Xperia X10の現状を見てみましょう。

2010年5月ではイギリスでのソニーエリクソンは全体の8%でモバイルデバイスの販売は他社に比べるとうまくいっています。


イギリス市場ではAndroid端末の中では日本同様、HTC Desireをおさえて1位です。


ソニーエリクソンはアメリカ市場ではさっぱりですが、アジア10%・東ヨーロッパ11%・ラテンアメリカ10%と特定の地域では結構強いです。


他社に遅れて4月に参入して、わずが1ヶ月で5%のシェアを取るなど、Xperia X10は世界で最低でも60万台は販売されているほど好調なすべりだしを見せています。


 世界でも、Xperia X10はかなり、売れていて、異なる型番をXperia X10として合わせるとAndroid端末では8番手に入ると思います。

Xperia X10 MiniやMini Proの投入、ミドルレンジのX 8の投入・X10のアメリカ販売などで今後は順調にシェアを伸ばして3番手のサムソン超えもあると思いましたが、サムソンのGalaxy S シリーズの世界展開によってしばらくは、4番手が定位置になると思います。

 個性的な端末の多いソニーエリクソンのAndroid陣営の参加は頼もしい限りです。

0 件のコメント: