2010年7月8日木曜日

AdmobによるとソニーエリクソンのXperia X10の販売台数は63万台でHTC Desireは38万台

Admobの資料によると2010年 5月はユニークデバイスで1270万台を確認できたようです。
(実際に存在するデバイスの中でもAdmob広告を経由しなかった端末もあるのでもう少し多いでしょう)
http://metrics.admob.com/2010/06/may-2010-mobile-metrics-report/




Sony Ericsson Xperia X10
全体の5%を占め、63万台になります。
(日本と海外モデルでユーザーエージェント情報が違うので別機種として数えられているのでランキングには入らないのでは。なのでソニーエリクソンのシェアから算出)
この次期は日本では品切れしていて、20万台は販売したといわれている。
イギリスでもDesireをわずかに抑えて上でした。

HTC Desire
全体の3%を占め、38万台になります。
日本ではまったく入荷しませんでした。
(サムソンの有機ELの供給不足で慢性的な品不足といわれていましたが、この次期の売れ行きにどこまで影響を与えたかは不明)

X10とDesire海外では(両方ともヨーロッパ中心)同じように売れ、日本で入荷しなかっただけ、HTC Desireの数字が低かったですね。


その他
Nexus One 2%を占め、25万台ほど
今現在の2.2(Froyo)ユーザーの数といわれています

HTC Legend 3%を占め、38万台ほど
ミドルレンジモデルとしては良く売れています。やはりヨーロッパですと安いモデルも売れやすいですね。

Motorola Droid 21%を占め、266万台
さすがベストセラー機、半年ちょっとで266万台とはAndroid端末としては別格の売れ行きですね。

0 件のコメント: