2010年7月9日金曜日

アメリカで急速にシェアを伸ばすAndroid

comScoreのレポートによるとアメリカでのAndroidのシェアが急速に伸びています。

以前、Q1での出荷台数でAndroidがiPhoneを抜いたとありましたが、5月時点での契約者数でもiPhoneに迫りつつあります。

米のスマートフォンをリードするRIMは41.7%と2月より0.4%落としましたが、安定しています。
iPhoneは24.4%と2月より1.0%シェアを落としました。Appleはこの期間は一番落ちる時期ですので、新型の販売で次でどこまでまきかえすか
Windows Mobileは13.2%と2月より1.9%をシェアを落として終わりそうです。

一方のAndroidは13%と2月より4%もシェアを急速に伸ばしています。
 今の勢いですと、次も数ポイント上げてくるでしょう。特に4月・5月からのHTC Evoなどで台数伸びていますからね。あとはDroid Xにサムソンギャラクシーも登場しますので、Windowsを抜いて3位は間違いなし、あとは、2位のAppleにどこまで迫れるかですね。

0 件のコメント: